OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

佐世保に来てます。

雨の長崎と言うほど降ってなかったですが、靄っていた佐世保初日でした。

朝、羽田でスマホをトイレにダイブさせてしまい、現在も通信カードが読み込めないんですがホテルに無線LANが飛んでて日記が書けています便利な世の中ですねぇ。


今日はいつもなら始発ダッシュのところ、一番早い便でないANAの長崎行きにしました。起きられる自信がなかったから。会社に行くよりは早い時間でしたが、通常起床に近くかなり楽でした。そして、今日から発売だった機内販売のみのスターバックスの桜ステンレスボトルを運良く購入できました!かなりお高めですが、気に入りました。

佐世保に着いてから、午後の護衛艦一般公開に行きまして、さわぎりを見て来ました。なんか、早く他のきり型も見たいぞー!な結果です(*≧Δ≦)
その後、くらまとひえいのピンズを購入して、いそゆきの友人の所へ。
もう、本当に最後にいそゆきを見せて貰いました。
除籍艦を見るというのもそうそう出来ることではありませんので、貴重な機会を得ましたが何より、短期間ながらもたくさん見せて貰ったいそゆきの姿の変わりようがヽ(;▽;)ノ悲しい。

除籍となれば乗員さんたちもバラバラに散っていくわけですけど、それに併せて転勤の話しを聞いたりしてました( ノω-、)
転勤なんてない、ちっこい会社にいる私には縁のない話しとは言え、みんな転勤は大変なんだなーと思いました。ひとごとですが人事なんですよねー。結構これで悩んでる人多いです。
まあ、思うとおりに働けている人なんてそんなにいないでしょうけどね。

エンジン有ったところ、錨の鎖があるところ、船底について、給弾室、飛行甲板のちっこい部屋。
そんな感じ。

運用の人は深くフネと関わるから、寂しいだろうなーと思いました。
いまは、つぎのてんきんさきがひどくてどーにもおちこんでるようでしたけど(T-T)

夕食におすすめの香蘭と言う店のちゃんぽんを食べました!!
凄く美味しかったです(*'▽'*)駅近!交番のすぐそばですおすすめ(*^^*)