OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

F6の選択

D700のレンズ変え後、絞りリングで絞りが変えられない事が判明

あれ?
端子は付いてるんですが、そういう仕様ですか?

って感じで断念。暇なときにチャレンジします。

レンズ変えて気が付きましたが、24mm-85mmのこいつがめちゃ重い
FM10の機動力が落ちまくったのはレンズの為でした
でもねー50mmのはもしかして画が青すぎるかもー?
と思ってます。
海空が真っ青なのね
まだ他と比べてないからはっきりしないけど、
すごく青い写真が出来上がってるので、どうしたものか捜索中


んで、絞り環が使えないんじゃーねーと思うと
諦めかけてたオートフォーカス銀塩が欲しくなっちゃうわけですわ

だってD3はでかすぎるもの
F6がスマートで素敵です
ホントはF3が欲しいなって思ってるんですが、重いらしいし
中古はなにかと不安ですからね、まだ初心者に毛が生えた程度ですから(;´д`)
いや単純にF6もかわういのでほしいのですが…
駅に広告が出てるときからずっと憧れだしー(まだカメラを自分で買うなんて概念がないころからF6はなぜか気になってましたから)
横浜のヨドではF6が触れるらしいので触りに行きたいですー

んーでもやはりデジタルが楽ですよね
何枚も撮れるし
ISO変え放題だから天気を時間を気にしなくて済むし