OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

冷やりとする

今朝、いつものように就寝用に鳥かごにかぶせてある布を取り払い朝の挨拶をすると
セキセイインコの五色は羽を思いっきり膨らませ、しばらくしてもうとうとと眠っている様子でした。
まだ1歳くらいの若い子が朝から眠そうで室温も20度ケージの中は30度くらいあるのに寒そうって言うのは異常事態。
羽を膨らませ、一日中寝ていたのは死ぬ直前の一鉄・・・

昨晩はおしゃべりも絶好調で、ちゃんと「おじいさんは山に芝刈りに」行っていたくらいなのに
ビールもお代わりしまくりだったのにー(>X<。)
と心配になりました。

遊びに誘うと出てくるし遊ぼうとするので、まぁまだ大丈夫かなとそのまま出勤しましたが・・・
非常に心配でした。
まぁ、心配したところで何ができるわけではないんですけど。

帰宅すると、まだ寒そうではありましたが
きちんと餌を食べ、その後はよく遊びましたので大丈夫でしょう。

暖かくなってきたので、油断しては駄目ですね。