OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

寒いー

寒い寒い寒いー。と帰ってきたけど
鳥たちはなにやらけろりとしていました。
なんなんだろう?
室温は今までで一番低いんですが。

インコはおやつ入れのおやつを食べられないことを発見。
りんごが入っていて食べたい〜でも届かない〜〜〜とやってて
やっと、届いて齧ってたら、落としてしまって
かごの底の糞きり網の上にも下りれないらしくって諦めていましたw
で、私に「りんご頂戴」と訴える(笑)
なんて甘えん坊なんだ、このセキセイインコは(^^;
りんごをはさんで籠にとめるようにしたらかじれるようになったので食べましたけど。
止まり木がプラスチックのジョイントで籠に設置されているのが問題のようです。
止まり木自体に切れ目を入れて引っ掛けるタイプに変更してあげたほうがいいかも。
おやつ入れが機能していないって事は、ボレーや塩土も食べられないってことなので。

と、言うか・・・インコ不器用すぎ(==
羽が生えそろったら変わるかしら〜。