OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2日

予定通り、特養に面会に、その後お墓参りへ。
おっかさんは元気そうで、昼食のお刺身をぺろりと食べてました。
よきかな(^^g

お墓参りでは茶屋さんで、しっかり私のことも覚えてて、お母さんは元気?と話しかけてくれました。
すごいですねー。
おっかさんはかなり頻繁にお参りに行っていたみたいだし、叔母と一緒の墓参りは初めてだったと思うけど
母と叔母とは一緒にいっているだろうからそこら辺もしっかりつながってて、あの種の人たちの記憶力ってすごいなーと思います。
さいころからすると、茶屋さんも代変わりしてるしー。
にこにこのおばーちゃんに会うのが楽しみだったから、姿が見えなくなってショックだったー。

とても久しぶりの墓参り、満足満足。
帰宅して鳥の相手をしてたら眠くなって昼寝。
すっかり冷えてしまった後、いろいろやってたらまた、日付が変わるまで鳥を遊ばせるようなことになりそうなので
ちゃっちゃと2回目放鳥をして短時間でしたが切り上げー。
やっぱり、うとうとしながら・・・
なにか、提案をしないと私は冬眠モードのようです・・・眠い。


明日、雪だって?
えー・・・
年賀状、こちらから送ってない人からいただいた分の返信をするつもりなのに買いに行く気力がががが(==