OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

三夜連続

行ってきました、ヴェルニー公園(爆)
今日は昼間暇だったのに夜になってから仕事が来たものの1時間半ほどで終了。
更に2100頃までにちょっとだけ出すとか話で待機
あああーー?
それってさー
自分で打ったほうが速いんでないの?ってレベル
修正指示書を書く間に終わるさ!
ってことで社長がその旨伝えデータを渡して
お開きwww

時間はぎりぎりだったけど
んがー!
と逸見まで電車乗りましたさ。
金曜日だからなにか帰ってきてる?って思ったんだけど何も増えてない。
てか、帰ってくるも何も出かけてるフネがそんなにない・
ドック入ってるのはすぐには帰ってこないし、だから出てるっぽいのは「はたかぜ」と「いかづち」?いかづちってなんか準備中だったらしいけど・・・なんだったんだろ。

で、残業お疲れさまーな友達捕まえて(捕まって?)何が居るのか聞き出しました(笑)

HWは見えたまま「たかなみ」
Eは空

Y-1:きりしま
Y-2:153って言ってたと思うからゆうぎり
Y-3:やまゆき、あすか
Y-4:さわゆき

だそうな。
最初にきりしまの向こうに居るのは「やまぎり」かな?って思ったんだけど
やまぎりはひよこ乗せたひよこ艦隊一員でしばらく頑張るから、違うしー江田島から出る写真見たばっかりだしー
うーん、と思って却下。
だからはたかぜかな?と思ったんだけどマストというかレーダーが違うしさぁ
で、ちと小さめだからあぶくま型が来てる?とも思ったんだがそうすると大き過ぎるし
ってことで最初の「きり型」で良かったみたい。

奥のゆきゆきは見えたのに
そのまえの「あすか」がぜんぜん見えなくてがっかりした
山の陰に隠れているとは言えかなり特徴的なマストのはずなのに(鉄板付いているところより上も)
ぜーーんぜん分からなかった。消去法でY-3だなぁとは予想つけたけど。

三夜連続の艦名あてクイズw答えあわせも出来て
楽しかったー♪
土日は留守番と墓参りなのでおとなしくしてます。

来週は桜。
でも・・・呉で「しらゆき」が一般公開するらしい・・・
行きたい>x<
呉に日帰りはちょっと辛い・・・けど見たい>x<
どーなるかなぁ

ところで
しらせの帰国の日は
4月8日なの?9日なの?
お出迎えに行きたいんだけどどーなんだろ。8日だとすると桜は諦めなきゃだし・・・
しらゆきもねー
まー「しらせ」だったら仕方ないか。
どうなんだろ、一応9日の昼までは休み取ってあるけど