OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

インスタントスープ

会社での昼食に「乾パン」と「インスタントスープ」の組み合わせをよく選ぶんですが、
いつも安いの〜って言うので
コーンスープ、ポタージュ、わかめスープ
セット売りで
きのこのポタージュ、ほうれん草のポタージュ、トマトのポタージュ
くらいのバリエーションでした。

この前ちょっと気分を変えてーと思ってフリーズドライの野菜スープを試してみたら
なかなか美味しくて
牛乳をプラスするとまろやか〜
かなり味が濃い目なのでお湯たっぷりで満腹感もしっかり。

これに味を占めて、ちょっと高いけど、と変わり種スープを買ってみました。

胡麻豆乳」と「生姜ポタージュ」
胡麻味が好きではない(嫌いではないけど自分では選ばない)私としては大冒険でしたが、案外と美味しい
豆乳も・・・体調が悪いと頭痛起こすので推奨できないんですが
豆腐も納豆も豆乳も大好きだぜ!なので気にしない(爆)
生姜のはジャガイモベースで生姜入り、流行ってる生姜ですが、結構あってます、美味しいです。
わかめスープも生姜入りのが美味しいんですよねー♪

あんまり、体によくなさそうですが、このごろ食べ過ぎ油分摂り過ぎで胃が悲鳴上げてますし
腸もお草臥れなので、しばらくこのお昼にしようかなと
買い足しました。
栄養足りてなさそうーとか言ってバクバク食べてても結局揚げ物とかジャンクなのが多いので
どうしょもな。
だったら、体の中を整える方向で・

13日に負傷した右手の怪我も絆創膏が外れましたし、もう栄養要らないっしょ(謎)


・・・ぞくぞくと自衛隊イベントのスケジュールが発表になっていると言うのに全然チェックできないし
行ける気もしないのでテンション上がらないTxT
もう、いいもん。
ぷい。

空から見られたら良いのにーって思うー
くもじいになりたいー
あの番組殆どみたことがないけどw