OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-4

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130816/1376652183

まずは陣形を整えます、ってことは崩れます。

入り乱れるこの瞬間が最高潮〜、シャッターチャンスを逃がさないようにいっぱいアンテナを張ります。

右舷が見えないので「まきなみ」本体を絡めて撮ります。

最初に来たのは飛行艇US-1A。現在現役なのは3機のみです!再び見られるとは思ってなかったので大興奮!

あれ〜?何でこんなところに着水するの?って感じにまきなみの横に降りました。本来ならば「あしがら」の横に着水するはず。
しかしまぁ、やっぱりこのペイントとフォルムが可愛いわ〜US-2より好きです。

US-2もやってきました。あっちの子が「あしがら」の横に着水するのかな?

に、しては・・・高度が・・・
この色も格好いいけど、全然救難じゃないーーー!

2機を上下で!なんて〜!!

で、そのまま行ってしまいました。こりゃ・・・間違えちゃったーってやつかー。まぁまぁあるにはあるね。大阪湾の時もそうだったね(^^;
では、US-1Aが飛び立つのを狙いましょう〜♪


結構、プロペラの回るくるくるが撮れてたりで♪今までで一番良く取れてると思うUS-1Aになりました!

次は潜水艦の潜航&浮上でしたが、遠かったのと。地味だったのと場所を確保できなかったので、とりあえず撮ったよけんりゅう〜♪ってだけに(^^;

その次はヘリコプターからの救難訓練でしたが左舷の方が見やすい状態でした。
でもその次のミサイル艇が見たいから右舷から動けず・・・とりあえずヘリ撮っておきましたw
救難訓練では、左に回頭して中心で訓練を展示、みんなに見やすい!って言う配慮でした。

と言うことで、列を整えて・・・

ミサイル艇来たーーーーーー!!!舞鶴ならこれ!みんなが待ちに待っていました♪