OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-1

当日、夜行バスで東舞鶴へ。
そこからシャトルバスで移動して北吸桟橋に到着した時には潜水艦が出港するところでした。

岸壁に付くまですっかりカメラの存在を忘れていたので慌ててレンズを装着して・・・やっと撮れたらずいぶん遠くになってしまいました。
最初に見たときは目の前だったんですよー
潜水艦が付いている岸壁側から見ることって滅多にないですもんね〜

見たかったはまゆんも見られて大満足。このこがペイントされている時の印象からすると、ちょっと黄色くなりすぎ?って思いました。
最初はもっとオレンジ色っぽかったと思うんですけど。
こちらに着いてしまっていると、全体を撮れないーって悔しく思っていましたが、今日は出港しますから海側から全体をちゃんと撮ることもできます♪

出てきてくれると信じてたのに・・・・しらねー(TXT
もう一回ー!もう一回乗りたいよー(>x<

おっこっちゃった人対策。なんとなくのんびりしてますね♪
当選葉書4人分、メンバーが集まらないのでしばらく待ち、いろいろ観察します。

なんか、ほっとする懐かしい感じ。

ましゅうさんも参加してくれるとは思いませんでした♪前はここの商船が居たんですけどねー

あしがら艦上は楽しそうでしたよ。まだ艦旗掲揚前、学生さんが乗っていたらしく、案内役の人も乗っていたと思うので白い制服盛りだくさん〜って感じ。

まだまだ、集まらないし、一般客が乗るのが遅いらしいので、せっかくなのでいっぱい撮りました。

「ひうち」の出港〜面白い構図で出港が撮れました♪

8時になり艦旗掲揚〜風が無いのが残念。

高速航行で手を振ってくれたり。これは、出港待ちの時間のサービスなのかな?

出港前までの写真でした。