OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ざっとまとめの横須賀港にフネを見に行こう〜♪

取り込んだ洗濯物をちゃっちゃと片付けようとしたら引き出しの中まで整理してて・・・
写真がまだぜーーーんぜん見られてません(ーー;

とりあえず、流れだけ

横須賀行きを諦め写真整理に専念しようとまずは家事をこなしているところ
出港情報が入ってくる

では、買い物の後に行って見るか〜♪
久々にD700お出まし。

地元駅の百貨店で九州物産展がやってました。久留米絣の「もんぺ」と「肩掛け鞄」を買う、オマケに小袋
5本指ソックスを買い
パスケースを買いWILLCOMの機種の説明をちょっと聞く。別で記憶媒体を入れられるのは2種しかないとか・・・うーん
貴重な写真を頂くので、メモリーいっぱいです〜とかそう言う事態は避けたい(TxT

そこそこで、汐入に向かうと思った以上に艦艇が居た♪

逸見岸壁HEにはきりしま−やまゆき−さわゆき
が!!
ゆきゆきが並んでる♪
これだけでも来た甲斐があるってもの♪丁度西日で順光♪ふふふ

HWには「あすか」レーダー回してました。

吉倉桟橋には
Y-1あめ型?ーまきなみ
Y-2やまぎり?
Y-3ときわ?
Y-4はたかぜ?
と言う感じ、?はしっかり確認していないからです。
まきなみーが来てたのね〜♪
あめ型はたぶん「いかづち」でしょうね。

逸見岸壁のレーダー回している子が気になるので近づいてみると
飛行甲板に見慣れているけど見慣れてないものが?!???
は?
なんかアンテナっぽいのがありますよパラボラアンテナ(違)
ロープで張り付けになってます。

ははー、「試験艦あすか」だからですね〜
これはこれは、珍しい姿です。

でしばらく見てたんですが
タグはこないし
岸壁に作業員来ないし、舷梯さげっぱなしだし・・・
うーん。
くるくる回ってるんだけど、艦旗がマストにあがってるし、なんか訓練中?

ってことでしばらく観察していましたが、日が暮れてしまいました(笑)
夕暮れのフネを撮影して
艦旗降ろしてもまだレーダーぐるぐるやってるあすかを見たいなーと思いつつ、これ以上暗くなると見えんし、
夜間出港は明かり消すから更に見えないしってことで、撤収しました。


帰ったら親父殿は普通にご飯作ってて、普通にしてたんで
あー
もうちょっとゆっくり見てれば良かったかもーって思った、やっぱご飯作らなきゃ?って意識はあるよね。

・・・無事出港できたんかな?

まぁ、予定は未定な部分は多いみたいだからね(^^;

そんなに数のない写真なので今晩中に貼り付けます〜