OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

舞鶴地方隊展示訓練2013(7/26)-3

前回のレポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20130815/1376565345

まずは総監に登舷礼なので、前方から「あしがら」「きりさめ」が来るのを待ちます。
とその前に、「ひうち」「すがしま」「のとじま」「ましゅう」が並んで待機していました。

なんか大きさの錯覚が・・・(−−;

よく見ると潜水艦もいます。


やってきた〜!わーい「あしがら」です!舞鶴地方総監が乗艦しています。
2隻を1枚におさめるためにわざわざ左舷を確保したのに、全然うまく行きませんでしたorz

「きりさめ」はお客さん山盛りですねー。こう言う方が好きです♪

観閲部隊は2隻だけなのでこんな感じ。まきなみはすぐに回頭して後ろにつくためにこんな景色が見られます。

やっぱり、複数のフネで行動するときの醍醐味はこれよー♪

ましゅうさんと。まだ登舷礼続いてますからね。

ぽけっとしていると、航空機を撮り逃しそうになりました。この前から1機、記録のためと思われるヘリが飛んでましたので、うっかりうっかり(^^;

すずなみと絡めて。
案外と難しいんですよね・・・毎回思う。
でも、もう低くは飛んでくれません(TxT

びっくりするくらい、ごちゃまぜ&山盛りな一枚。
どんな風に動いていたのか全然把握できてませんでした。

気が付いたら「ひうち」が横に、なんか和みますよー♪

「すがしま」春に舞鶴で再会した時に驚きました。いつの間にか転籍してたんだ!!って
新しい掃海艇が入ってくればそりゃ出る子も居るわけで・・・(−−;
唯一識別帽持ってたり、Tシャツ持ってたりする掃海艇なんで嬉しい再会♪

「のとじま」横須賀に居た掃海艇はもれなく江ノ島でお世話になってますから、元気で居てくれると嬉しいですよー(^^

観閲の様子はここまで陣形を整えて、展示が始まります〜