OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お盆仕事初日

皆さんがお休みのときのお仕事ってそんなにハードではないんですけど
今年は、通常時に忙しすぎて溜まってた、って言うのが押し付けられまして
これまた忙しいことになりました。時間的余裕はあるもののお盆が過ぎると通常業務が忙しいので
今のうちに片付けたいとか。
どんだけ仕事抱えているのさ。
上司や組織の問題だよねーどうにかしなきゃだよねー

こっちも、とんだとばっちり。

で、それとは関係無しに、今年は汗をかく年のようで、汗でかぶれて痛いイタイイタイかゆい>X<。
になってしまいました。集中力持たないorz

何年か前もこう言うことがありましたが、大体は水分補給がうまく行っていないか
クーラーで冷えすぎているか
その両方でありましょう。
そろそろ冷えひえも10年目なんだからなれて欲しいんですけどね、お勤めに出るまではあんまりクーラーのあるところに居ませんでしたから。
大学も、それなりにクーラーついていたはずなんですけど・・・夏でも長袖シャツに長袖のパーカー羽織って居たので。
やっぱり寒かったな。でも会社みたいに10時間12時間ってことはないですからね
90分くらいで追い出されますから。
90分でトイレ休憩をするようにしたら効率よくなるだろうなと思うんですけど
オフィスのお外って喫煙所みたいなもんなので、室内が禁煙のご時勢
煙草が苦手な人がうっかり外に出るのは危険なこと。
汗でかゆかゆいたいいたい。なのに煙草でもぴりぴりイタイイタイ頭痛痛いになってしまいますね。

どれだけ、社会に溶け込めないのやら。。。orz

明日お仕事終えたら、3日休みなのでレポート書くぞー、散歩も行くし髪も切るぞー
おおー!