OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

マカロン初挑戦

カロンの材料は
卵白、アーモンドパウダー、粉糖グラニュー糖・・・とにかく糖!
作ってみて分かったけど、砂糖菓子なのね(^-^;)
好きだけど、若い子の食べ物だわー
もう、やんない(爆)

天板が狭くて二段にしたら
酷いことに(T_T)
下の段がシワシワ(>_<)な上にしたが茶色く(焦がしてまでは行ってない)
上の段はきれいだけど最後適当にしたやつだから、形酷いし穴あいてる(笑)
味は砂糖とアーモンドだから問題なし。

面倒がって絞り出し袋を買ってこなかったのも良くなかったけど、形を整えるのが難しいですね。
細かい作業は得意だけどこーゆー流れるものの整形は難しいわ。

お菓子作りは難しいの。

で、頭痛が治まってる今日。
昨日の夕方からメガネを古いのに変えてる成果かな?
だとすると、まだまだ眼鏡屋通いなのかー
うんざり(´д`)
でも、母に買って貰った最後の眼鏡なので、ちゃんと一軍で使えるようにしなきゃ。
今までそんなことなかったのになー
変な調整を勝手に入れないで欲しい。
最近のフレームと同じ調整をかけると20年前のフレームでは通用しないのかな(>_<)
ベテランさんに調整頼みたいんですが。
つーか、前の店長さんが良いんですけどー。
移動先に持って行ったらやってくれるかなー
千葉のお店に居るっぽいんですけど(^-^;)