OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

「さんさ」着た〜〜〜

りんご屋さんから注文しておいた早生りんご
5キロが届いた〜
「さんさ」
初めて食べるのに5キロ頼むちゃれんじゃー!
美味しかったからいいけどね♪

時期ごとの季節のりんごを5回に分けて送ってもらうセットも頼んだので
それの第一弾12個がすでに届いているw
こちらは「さんさ」「きおう」「つがる」のうちからどれかって話だったのが
「さんさ」「きおう」が送られてきました
なので家には「さんさ」がた〜〜〜くさん♪
ほんのり赤い身のしっかりしたさっぱり、さくさくのりんごです。
やっぱり「つがる」もそんな感じだった思うから、早生のはそんな感じなのかな?
「きおう」はさらにぱりぱりで食べるのが楽しい!黄色い品種。
つがるはこの時期を外すと見られなくなっちゃうから
買って食べ比べしよう♪

今日は、無駄にお菓子ばっかり食べて
それでも満足せずに。なんか食べたいーーー>x<うろうろうろ
とやっていたけど
忘れてた。私には「りんご」があった!
明日からは毎日1個りんごを携えて会社に行こう(笑)

11月あたりには「金星」5キロも頼んである♪
金星大好き!!
そのころには紅玉も出回っているだろうから楽しみ!

今は品種毎のジュースを購入したのでそちらで楽しんでます
ジョナゴールドは酸味がはっきりしていたけど
今、冷蔵庫で待機している「金星」はクリアーな甘さ、でも甘すぎず酸味も見え隠れ
これは・・・フジは甘すぎて氷を入れないと飲めないかもねwって程ですわー
王林もあるんだけど。王林って好んで買わないのでどんなのか分からない^^;
王林はファンが多いから今年は王林も買って食べてみようかなぁー
身がやわらかめだったような気がするから避けてるんだけど、
採れたてを頂ければ、また違うんでしょうねぇ・・・りんごって保存が利くから
売っているのも、たまにボケかけているのがある^^;;;;;;