OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横須賀サマーフェスタ&2術校オープンスクール

今日は横須賀でおフネを堪能してきました〜
珍しく、潜水艦が見られると言うことでそれ狙い。
7時過ぎには着いていましたが、のんびりとトイレ行ってから並ぼう〜なんて思っていたらすごい行列
早いよ・・・
8時過ぎてから並ぼうと思っていましたが、友人を見つけたので並ぶことに。
お陰で待ち時間は楽でした(^^

最初に高速機動艇&処分艇のクルーズの整理券を貰い、潜水艦の元へ
予想に反し「ずいりゅう」が出てきてくれてました!
びっくり。
古い方が出てくると思ってましたよ。
上甲板だけですが、はじめてみるもの、経験のないものですからいろいろと面白く
30分位見てましたか?
あんな狭いところにも、いろんな工夫がなされているフネで、潜水艦?興味ないし〜って言うのを改めなければならないと思いました!

クルーズの方に向かうと、いろいろな担当と専門とが分かれていて連携が・・・ちょっとねー(^^;;;
な不手際があったものの。無事、乗れたので良かったです。
久々に乗ったのですが、こんなに揺れたっけ?って位飛ばしてました。
普段は水中処分隊がやっているものですが、応援で潜医隊の人たちが出てきていました。
黒とグレーのボートは潜医隊のものなんだそうです。

久しぶりの広報のはたかぜを見て、1師団からやってきた、かなりカッコいい!(物々しい)車両を見て
2術校へ行きました〜
2術校では
護衛艦が出来るまでの講義と
防護マスクを着用してみるって言う講義を聴いてきました〜。

去年は空いていたという華の舞も激混み!で
ここ数年の混雑状況は・・・過熱しているようですね(−−;
でも、ちょっとづつ変えてきて楽しめてるのでありがたいです。

明日は清水へ「やまゆき」を撮りに行きます。
天気はどうかなー。
久々にF6持っていく?