OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

昨日までの仕事

今日使うから、と言うお仕事が昨日の夜中に材料が届いてました。
やっぱりねー。
夏休みの宿題は休みが終わってからやるって人が多いみたいですけど
本当・・・なのかな。

さっさと片付けてしまう性質でしたのでー。わからん(−−
最後の最後まで残っちゃうのは本当に出来なくて困っているか
やるのを忘れたが最後、すっからかんに忘れてしまうので、最初に片付けるんですよ。
そうでないと適当なものになっちゃいますし。

さぁ、適当でしたよ?今日の仕事。
疲れました。
やっぱりwordの作業は大変。
触れば触るほどに2007と2010のバージョンの差が阿保らしく
どっちもどっちで、使えないことが発覚してくるばかり・・・。
作業が終わっても保存して閉じてもう一回開いてプリントしてみるまで、大丈夫かどうかまったく分かりませんからねー。
開きなおしたら、あら?崩れてる・・・?
って言うのは日常茶飯事ですし。
まぁ、一から全部作っていれば問題はないんでしょうけど、他所でいろいろこねくり回した後ですから。

今日、出てきたのはヘッダーのページカウントの不具合。
アンカーが行の中に入ってしまって、出てこない(どうやったか分からない)
バージョンの違いで表示されない画像かオブジェクトがあるみたい?
相変わらず書式のコピーの動作がおかしい(2007と2010で違うのかも?)
そんなところでした。


話は変わって購入したエアウォーカー。昨晩届きました!
今朝、20分ほどやってみましたが、膝&足首&股関節に負担なく、痛いやら疲れたやらが一切ありませんでしたが・・・出勤時には足の筋肉がプルプルするのでちゃんと筋肉使って運動になっているようです。
普段は歩くことによっての足への負担で満足している状態だったのかも?
関節の痛みの方が大きくて筋肉の方はさっぱり感じてませんでしたが
駅までは35分は歩くので、今日の20分よりは使っていますから
負担にならずに運動できるのでよいかと思います。
最近、重いので・・・往復歩くと足が痛いし、いざと言うときに歩くと痛いって事態になると困るし
ちょうど良いー。
こまこまと頑張るぞー