OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

誕生日会

無事終えました!誕生日会。
お年寄りの誕生日会って言うのも、いいものですね(^^g
純粋に長生きしてもらいたいと思う気持ち。
特養ホームだからできることってあると思います。
デイサービスでもね。


昼食&誕生日会と言う日程でしたが、今日のメニューはカレーでした。
思ったより、ちゃんとカレーでお子様カレーみたいなのを想像していたのでしたが
やっぱり、大人が食べるものですからきちんとしたものが出されているんですねー。
とても美味しかったです。
違いといえば噛みやすいように細かく刻まれているとか、その程度なんでしょう。
自分が食事を取りつつも食事介助して、40分掛からず食べ終わったのですごいです。
眠そうな時間もほとんど無く
誕生日会の後のおやつのプリンと誕生日のケーキと両方平らげるという
こっちの方が・・・食べすぎなんじゃないかと胸焼けするような状況でしたが(笑)
楽しそうで良かったです。
一緒に参加した叔母も楽しかったようで、夏休みのいい思い出になりました(^^