OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

姿勢を気にして


猫背を気にして生活してみましたが
頭がすっきりしています。
でも体はちょっと疲れていますよ^^;
相変わらず左側ばかり痛いですが、これはちゃんと均等に
筋肉が付かない限りは解消されないでしょうねー

会社で仕事をしてみて、いろいろと猫背の原因になるものに気が付いたので
キーボードの位置、椅子の位置モニタの角度など変えてみました・
あー手を伸ばしてのーびのびだーらだらで作業してたのが良く分かりました
これでは眠くなる訳です>x<


歩くときも荷物を持たずにと言うのは無理なので
何とか背筋を伸ばして
肩が内側に入らないようにと心がけました

あと、家のパソコンもキーボードがどうしても左寄りを使うことになりますが・・・(右側はテンキーだから)
左側に本体があって椅子がきちんと入らないんですね。
なのでどうしても腕を伸ばし気味
背も丸め気味の姿勢になってしまう
現在、ひざが本体を押している状態です。
どーにかしなければ・・・
ここで長時間インターネットをするようになってから
が原因な気もしなくもないです。会社は毎度毎度のことなので
不明ですが・

生活に支障はないですが、痛みがあるので放って置いてはいけないで吸いs
がんばりましょう
ってことですねー
うんうん

歩いていてひざが痛い
足首が痛いって、困りますよ。散策好きには。