OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

起きたのに2度寝

今朝は5時前に起きてしまったのだけど
家族がまだ寝ているようなので大人しく
鳥の声なんて聞いていたら二度寝してしまった>x<
ばっちり目が覚めていたのに・・・横になってたら
そりゃ

寝るわ^^;


で起きたら大寝坊
いろいろ手が付かなくて

それでも会社に着いたら持ち直したのだけど
夕方からいらいらいら

ふと、レンズのことを考えてみたら

やっぱり80-400mmが良いんじゃないかと思ってポチっとしました(笑)
明日払い込んできます・


Ai AF VR Zoom-Nikkor 80-400mm f/4.5-5.6D ED


これと、D700のバッテリーの予備
更にフィルタとアクセサリシューカバーを買いました・

1つ用カメラバッグは今度ね。


300mmあれば十分だよと話してくれた2人は両方ともAPS-Cの一眼レフを使っているのね。
だから実質450mmほどなんだ。

気が付いたら
80-400mm買っても間に合わないんだなぁと

こちらはフルサイズなので、どーしてもズームが欲しかったら
APS-Cサイズに切り替えて近寄れば良いかなぁと
1200gの重さに耐えられるかイマイチ不安だけど、撮影中は大丈夫な自信はある・
ちょっとだけ身軽化を図るために。サブの動画用コンデジはP90から単三の入る小さいものを新しくお迎えするつもり。
P90はこれはこれで山の上から撮るのにちょうどよくはあるんだけどねー


7月中に100-400mmのレンズの新しいのが出るって噂だけど
ナノクリになって、いろいろ新機能満載したら
1600g越えました
とかだと、たいへんだし、値段も跳ね上がりそうだし、Gタイプじゃ嫌だし
ってことで
あえて、チョイスしました
どうか使いこなせますように