OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

天保山での護衛艦しまかぜ一般公開に行ってきました。

久々の天保山
梅雨ってなんだったっけ?ってくらい晴れてて良かったです。
そしてしまかぜもとても良かったです。
しまかぜちゃんのパネルもありましたが(これは備品なようなので使うでしょう)
そんなに艦これ押しって訳でもなく、フネの事についてばっちり広報していて
すっごく楽しかったです。
こんなに楽しい護衛艦の広報ってものすごい久し振りなんじゃ?

一日中みっちりとイベントが組まれていて
全部見るのには結構時間が掛かります。
天保山なのに人も少なくって直ぐ見終わってしまうかなーと思ったけど
ぜんぜんぜんぜん
フネから離れられませんでした。一サイクルでは見切れなくて午前中と午後と両方を見ました。
内火艇を下ろすところとか窓を拭く高所作業なんかやってみせるのは初めてなんじゃないかな?
くらまでも見た速射砲の砲身のお掃除は実際にやらせてくれて
面白かったです、やらなかったけど・・・大人気だったので時間を延ばして体験させてくれるくらい。
しまかぜ本当に頑張ってて、ありがとう〜
ちょっと侮ってた申し訳ないm(__)m
(艦これ人気でアレかと思ってました。
艦橋までの見学ツアーも抽選であったんですが2回引いたけど当たりませんでした。
でも、これも年齢制限じゃなくって本当に当たりくじを引く手法なので何度もチャレンジして当ててる大きなお友達も居たみたいなので、良かったかなーと思います。
3月に知り合った大阪の空系の友人にもお会いできたし、収穫の多い日でした。

予想外にしまかぜが楽しかったので聖地と言われるポケモンGOの方はさっぱり出来ませんでしたが
まーいいでしょう。
ふふふふ。