OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

土日は仕事をしたけど

今日は暇でした。
暇ならなにか新しいことをしようー!と提案がなされていたので
案が挙がっていた3DCADのソフトを入れてみました。
いろいろと無料なのがあるようですが「123Dデザイン」って言うのを選びましたー
もちろん、123がしらゆきの艦番号だから(笑)
Autodeskのって言うのもポイントですけどね。
そもそもCAD自体が初心者なので、何からとっついても同じでしたが
ちょっと見たことのあるボタンで構成されたインターフェイスは・・・親しみ〜って程ではないですが
最初から「ぜんぜん分からん!」ってことにはならずにすみました。
英語しかないけどさー。
最終的にはイラレで書き出したファイルを取り込んで、図面ラインを立ち上げることができたので満足
まずはインストールが問題だったので上出来な一日でした。
これをちまちまと触ってたらAutoCADももうちょっと触れるようになるかなー♪