OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

小松島「やまゆき」広報-11

岸壁に下りてやまゆきを見てみますと、飛行甲板にピクルス王子パセリちゃんが出ていて
手を振っていました。
大分慣れて来た〜?広報w

思うんですが、ピクルス王子はセーラーだから海士なんですよね。

でも、パセリちゃんって・・・士官なんじゃないかな。
制服はよく分からなくて
いつも、苦労してますが^^;

で、しばらく見ていたのは、乗員さんが入港の作業が終わると
一日艦長の退艦があるのと、

ばいばい〜と挨拶してくれるから。
知ってる乗員さんを撮影したり
お〜〜〜〜きなアクションでさようならをしてくれる姿を撮影したり

してました!
最後まで、広報ありがとうございました!!

この後、小松島航空基地の人たちが「まつゆき」の入港を歓迎して
阿波踊りを踊ってくれると聞いたんですが
私は小松島港まつりで披露される「義経太鼓」が見たく、金磯岸壁を後にしたのでした・
でも、電車に間に合わなくても見られなかったので・
こっちで、阿波踊り見ればよかったですよー
お祭り会場でこの阿波踊りは見られたんですが、きっと自衛隊内輪なので
そりゃー楽しかったろうなぁと思いますょー
てか、すごかったそうです、はい^^g
この時にやまゆきのマストに鯉のぼりが上がっていたそうです。
・・・
うー
見ておけばよかったTxT


給水してるのねーとシャッター切って駅へ歩き出すのでした。
次回はやまゆきの広報じゃないけど、小松島港まつりです。