OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

やまゆき最高〜♪

今日は晴海にやまゆきの広報を見てきましたー。
例年だと年齢制限のある体験航海のみで、数年前まで岸壁にも入れない状況でしたので
体験航海を一般公開に変えても、相当宣伝しないと人が来ないだろうなぁと思っていたら
やっぱり、人の少ない一般公開で
ゆっくり楽しめました♪
艦橋も公開していて、かなりのんびり。
夕方からの水公会の体験航海にも乗艦しましたが、こちらの方が人が多くて動くのも大変な状態でした。

人が少ないほうがお話を聞くのには気兼ねなく、乗員さんからお話をいろいろお話を聞けたので楽しかったですよ。
あと、毎度人の少ない晴海なので陸自の車両がばっちり撮れるのも楽しみかと♪
流石に戦車は来てませんでしたが、偵察警戒車が来てたので「やまゆき」とのショットも♪♪♪
個人的にツボな「トウチくん」が見られるのも嬉しいし、「さいぽん」のバリエーションも3つ見られました〜♪
すっかり埼玉地本の一員状態の更紗さんが見られるのもここですよー(^^g相変わらず制服がお似合いでした(^^
あと、今日は一日艦長が元宝塚の人でした。きれーなのねーーーーー♪


久しぶりに早起きして、日中もりもり歩いてたら帰宅して寝落ちしちゃったので
レポが・・・かけませんでした
次に舞鶴展示訓練が控えているので、それまでにはちょちょっと書けるようにしようと思います。