OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

日曜日

は、何もしません。
家族サービスデーです(^^;

なんか既婚者の発言ですがwww子供だって親に孝行しなきゃならないので
働くようになったら日曜日くらいはちゃんと家事をして
いろいろ家のことをして
家を守らなきゃなりません・

ってことで、なにもしてません。
私の活動は休日でした。
うーん。
もうちょっと平日に余裕があってきっちりとこなせていれば
日曜朝に横須賀に行ってふね見てラッパ聴いて帰ってくるとかも
実行しようかと思うんですが。

このごろの、朝寝坊
夜は帰ってきたらみんな寝てるから、何にも出来ない。
疲れているので漬物漬けるのも疎か(^^;
朝ごはんのレパートリーも・・・なぁなぁ

コレではねぇ〜朝しかやらんのに。

今日は朝は「腹減ったー飯作ってくれー」と起こされましたorz

うう、すみません

昼はつけ麺の和風だしのパックを初めてチャレンジ
どうやら、思ったより味が濃かったので「うーむ」だったようですが
私は会社のおやつで食べたつけ麺がすごーーーい味の濃い脂っこいものだったので
さっぱり、美味しくいただけました。
麺だけじゃアレなんで、うちで採れたナスを油炒めして、ミニトマトさんだして
買ってきたキュウリも添えました。
我が家のキュウリさんはもう営業停止されました(笑)お疲れ様でした〜

夜は
鶏ささみをバンバンジー風につるむらさきとにんじん、えのきを和えたもの。
アスパラとベーコンとじゃがの塩コショウ炒め
たこ刺身♪
牛たたき
でありました。
牛たたきは作ってあるのを買ってきたものなので楽チンでした。
あんまり、お惣菜を買ってくるのは好きじゃないんですが・・・食べたいリクエストがあったからねー
外国産牛さんだからねー
(ーー;
国産牛で作ったらすごい値段になっちゃうし、脂もすごいんだろうなぁ
赤味あんまり見たことがないからなぁ
国産牛さんももっと選べればいいのにと思うけど、近所のスーパーは需要がないのか置いてません。普通の切り落としが欲しいんですけどね・・・ごぼうと煮付けたい(>x<
関東は牛さんがあんまり売ってないそうで、
昔は・・・どっちも普通にあったと思うんですけどね・なんなんだろ?


そんなこんなの日曜でした・
そうだ。久しぶりに大河ドラマ「江」見ましたよ・
ねんちゃんは相変わらず可愛いですね♪
家康が、やっと北大路欣也がやっている意味が出てきてますね〜
うふうふ♪
三成が落とされてて、わっは〜と思ってみたり
天地人の時はほんと気色悪かったですからね(爆)一途だとは思いますが
な〜んかね。佐吉はさ・・・(ーー;

しかし、見るの面倒なので次ぎ見るのはいつか分かりません。
はよー坂の上の雲が見たいわー(爆)