OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

練習艦「しらゆき」横須賀入港

朝起きて・・・0640

やばい寝坊!

メッセージが来てましたよー
フネ好き仲間さんから。

3517北上中。8時前に入港しそうな位置です。ってーーーー


あああ。金曜朝に呉を出たんだから
日曜朝に横須賀に入るに決まってるじゃん

まったく、なんで早起きできたのが今日じゃないんだ!
とぶつくさ言いながらも、がんばったら起きて1時間しないで汐入に着きました。

すごい(笑)

結局、しらゆきは潜水艦の出港に阻まれて8時入港はできず
30分くらいに入ってきました。
まいどまいどまいどですねー(^^;;;

山の上から撮りたいY-1への出船でしたが
まぁ、無理して逃してもいけないし。
朝は順光ですから、撮ってて興奮するくらいの天気でした。
久々に晴れたんじゃないかなー。
風も強かったのでもやもなく、きらきらしてました♪

別の用事で来ていた友人にも会えたので、いろいろと楽しかったです。
ただ、超特急で出てきたので、着るものも適当で(==;;;
寒くて寒くて(撮っている間はなんともないんですが)
レーダーをまっすぐに向けるまで待てませんでした。
あれ、たぶんちょっと曲がったままだったと思うんですが・・・Y-1にゆき型が泊まる事自体が稀なので
どの状態が普通なのかよくわかりませんー
ちょっと方向感覚が狂いますね。

いったん撤収した後、たくさん注文した写真を受け取りに再び出かけたりと
忙しい日曜でした。
写真は、その場で確認しましたので後は仕分けるのみ。
前回、機械的不具合で写真に色落ちがあったので返金処理をしてもらった・・・関係か
割引をどーんとしてくれてました。
この価格記憶にあります。
前も200枚くらい頼んだとき、サービス期間中で
諭吉さん2枚ほど・・・と思ってたのが
諭吉さんと一葉さんでおつり来ちゃった。って具合でした。

夜は朝に撮った写真の加工と発注。
全部こなして頑張れた日曜日でした。
途中うとうとしたけど、寝ずに頑張った。

それくらいの方がいいんだろうな。

写真は、後ほど。