OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

大河ドラマ見ましたよ。

2週あいちゃったので気合が入らなかったんですが・・・
聖子ちゃんの歌聞いたら目が覚めましたねー
清盛も目が覚めたみたいでしたね!
祇園の女御すごいですねぇー!
新しいオープニングもやっとこさ見られましたが、これまでの清盛を引き継ぎつつ
公家社会に食い込んで戦っていく清盛が表現されていて良い感じですね。
突っ走り感は抜けてませんが、まぁそんなもんかと言うくらいの落ち着きはあるし
悔しがるあたりが、ちょっとやりすぎ感があるけど・・・当たり散らしていたことを考えると抑えられるようになった大人の清盛を表現するとああなるのかなぁと
少年漫画的にもw
両サイドで描かれるような頼朝の方ですが・・・兄上のこの時期についてはあんまり興味がないので
放って置きます(笑)
案外と長い間ここに居るので子供のように感じますが、流人であったがゆえに、何事も遅い人生を歩んだように思います。挙兵が34歳だから20年もじっとしていたわけで・・・(^^;
流人だったがゆえに面白いこともあるけど流人だったが故の面白さは今の所は・・・いいや。と思う
その後の激変の頼朝のほうが好きだから・
来週は牛若丸が出っぽいって言うか弁慶が出る?
そっちの方が重要。
やっぱり「清盛」と「牛若丸」の方が気にかかるわけですよ。
陽気な清盛さんはどう対処するのかなー♪