OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

出港

物々交換の予定があったんですが、キャンセルになっちゃいましたー(〜〜;
もしかするとー、と思って持ち歩いていたんですが駄目でした。
まぁ、そう言うものですよね、フネって。

それは兎も角、やっとのことで六浦小鳥店に餌を買いにいけました。
今日はシナモン文鳥がいましたよ。
思ったより茶色でこんなんなんだーと不思議な感じでした。
セキセイインコはノーマルっぽいブルーの子とグリーンの子が雛としていまして、
成鳥だけど、よく馴れてるオカメインコが居ました。
手乗りでの販売があるんですね!
見ると、近寄ってきて「遊んでー」とやってくるのでもう本当に可愛かったです。
雛セキセイもブルーの子はずっとこっちを見ていました。
もともとが違うんですよね。
雛の場合は、その後でどんどん変わるんでしょうけど。

ぜんぜん馴れていなかった数さんが肩や足に乗るようになったんですよ〜
とお店の人に言ったら、「面白いね〜」と笑って居ました。

次は五色の写真を持って行きたいですよ。だいぶ羽もしっかりしてきましたから。

で、カメラを担いで行ったので、船越で「うらが」「ぶんご」の並びを撮影しました。
船越に撮りに来ている人がかなりの数で遭遇しまして、驚き!
昼間で一番人が動いている時間だと言うこともあるけど、船越ではあんまりマニアさんっぽいのには会わないからね。
久々に船越で撮れて良かったです(^^♪

それから三笠通りにできた自衛隊グッズのお店に行ってきました。
お目当ては、「しらゆき」の1/200の模型

もうね。
すっごく詳しく作られていて、とても良いですよ!見に行くべきです。
「しらゆき」を見たーーー!って満足感がありました(^^
3月ぐらいに展示換えが予定されているそうなので、それまでにはもう一度見に行きたいと思います。
時間がなくて手ぬぐいも買えなかったし。
三笠の方の模型も見に行きたいですからね〜艦隊見たいじゃん。

結構盛りだくさんな一日でした。