OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

世の中そんなもの?

お仕事で「それは違うでしょう〜」って思うことは結構あると思うんですが
申請書とか変更届とかそう言う役所に出す書類系は本当に手順通りにやるのが一番だと思うんですよ。
あっちだって、ごねたってなんの得にもなりませんから、「規定通りですねおっけーです」
って一発で通せるお客のほうがいいに決まっている。

大体、うちに助けを求めてくるのは何を考えているのか規定どおりにしたくないらしく
どうにかしてごまかそうとしている感じがします。
「変更なし」
って書いてあるのに、前回提出書類を修正しなきゃならないって
どーゆーことー?

詳しく言われないまま「変更なし」にしてくださいと言われたから
前回のままにしたら、「ここは変えてくださいって言ったんですけど」とイヤーな言い方されまして
「???」
(==

前回のままに直すって読めたんですけど微妙に違ったようでー

変更なしじゃないじゃんーーーー


あー
お察ししてあげないとことが進まなくて困るんだけど
お察しすると相手がずるしようとしているところを正しくしなおしちゃうから要望にお答えできないらしい
(==

やだなー
世の中こんなのばっかりなんだろうなーお役所の人かわいそう。