OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

横槍阻止

とにかく、精神安定上悪いものは排除!
ってことで、排除に取り掛かっております。
そもそも、付き合いの悪い人間なので、「嫌いな人って滅多にいないな」って思っていたのは
この人はだめかもー?って思う人とはするーりと避けていたからかもしれません。
自分のお気に入りの人、居心地のいい人ばかり集めて何が悪い!
向こうが迷惑しているのならともかく、そうじゃないのならそれは一種の手段で
やっぱり、誰とでも仲良く、って言うのは無理だし、広くひろーくって言うのも良いことではないなと思いました。
基本、恵まれているなと思っていますけど、広げた結果とっても外れな人にも当たっているので
気をつけねばなりません。
この先何年あるか、何年耐えれば良いのわからないものですから、なるべく穏やかにいけるようにしたほうが良いに決まっています。
ってことで、親父殿の口を封じ(笑)
進路と希望を断たれ、趣味を封じられ、さらに見つけた趣味をも封じようとしていて・・・
ぐったりorz
本人はぜんぜん自覚がありませんから、言わなきゃ駄目なんですね。
ぼくは基本的に察してちゃんなのは自覚してますけど、察してもらえなくても耐えるだけの耐久力はあるんですが、さすがに毎日顔を合わせる人間で、向こうは気がつかず押し付けるばかりでは
精神も崩壊いたします。

がんばったけど、無理しない方向で。

だいぶ、状態が良くないので何年かかけて頑張って直します。
途中でD4s手放しそうだなぁ・・・
写真続けられるかしら・・・