OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

機種変更

パソコンが富士通なので

スマホ富士通でと始めてからずいぶん経ちました。

昨日、arrowsF-04kからF-51aにしました!

フラッグシップようやく出ましたね*(^o^)/*

5Gなので契約も変更で高くなってしまいましたが

不満を隠しつつ使い続けるのも愛着がなくなってしまうので

切り替えましたー!

今回はきっぱり一括で!前回はくるめられた感がありの分割でした…まだ残ってるけどねーw

分割すると払い終わる前に機種変更するみたいです(フラッグシップじゃないからなのもあり)

ハードな使い方はしてないと思うんですがそう言うのを使い続けてきたからランク下げると違和感が出てくるみたいです。

 

面倒見るのも大体終わり。

f04kご故障したのでその修理を出して

受け取り次いでの機種変更なので2台分設定でちょい時間掛かりました。

でも、SIM入れてなくてもできることが多くてサブおうちの補助機としてしっかり働いて貰えそうです~

壊すことはそんなにないけど、たまにあるんですよね…急に起動しないとか(;^_^A(初代がそうでした。買ってすぐだったのであれですが)

カメラ機能も良くなってるのでお散歩楽しみたいですねー

今回は電池交換する勢いで使いたいです!

fjl22が実はまだ使えて補助機をずっとしてるんですけど

パッテリーの消耗が少なくてすごいです。その後継で買ったXperiasov34がすでに数分で電源落ちるほどの消耗なのに

fjl22は風呂に持って入ってネット見てるくらい大丈夫です。何が分かれ目だってのかなー?最初の電池持ちは同じだし使用方法も変わってないはずだけど。

f04kに関しては充電回数を減らして繋ぎっぱなしで使用は控えたので2年近く経ってもバッテリーは良好だそうで修理に出しても交換されませんでした。

気にしてなかった外装をきれいにされちゃって、半端に新品感出て惜しくなったりしましたけどね(笑)

 

とりあえず新しいスマホでの数さんの写真を貼っておく(*ゝω・*)ノ
f:id:campanella-g:20201205205516j:image