OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

更新してみたぞ

前にHTTPSにするとどうなるの?って記事を書いて
コメントも頂いて、確認するにも膨大すぎて面倒なので「えいや!」と新しくしてみました。
はてブロはコメント返しみたいな機能はないのかな。返信が出来ません。
あんまり交流するって作りじゃないのかも?

更新が滞った後も色々あって、日付を指定しての投稿が可能なので折を見て書けたら良いなぁと思っていますが
さてさて。

過去ログを見てると17年の秋まではなんとか毎日書いていたのかな?
色々発信してしなくても書き残すことが大好きで
とにかく言葉にして記録していたんだけど
今、全くそれが出来なくて。
文鳥が大人しいのはぼくがほとんど喋らないから鳥も返事する対象が居ないしって事なのかも。
と気がつき、落ち込んでますー
そりゃテルグ語勉強しようって言ったって読むばっかりで自分で言葉が出てこないから「書こう話そう」が進まないわけです。
せめて聴ければ良いんだけど、それもゆっくり映画見てられなくて(==;

気が向いてブログ書けたので今日はよし。
明日は2年振りに「あまや座」さんに行ってトーク付上映のサーホーとマッキーを見て終電ダッシュで帰宅と言う色んな意味でのイベント上映です。
JR遅れないでよ!

そうだ。今日はプラバースの次作Radhe Shyamのスタジオ撮影の動画が流れてきたんだよね。
Saahoと違ってネタバレが致命的って訳ではないロマンス映画って事で大分ゆるい♪
f:id:campanella-g:20201120161902j:plain
噂やデマじゃなくてスタッフがちょろちょろと流してくれてるのでファンも喧嘩しないでモチベーション保って新作を待ちましょう。
TwitterでインドTL見ていると喧嘩が多くて…
自粛とかそもそもやることなくて(映画館もまだ営業が出来てないところも多い)暇だし気持ちが荒れているんだろけど
イタリアのロケで現地のメディアに大々的に宣伝されてしまった後は
知っていれば情報得られるみたいな状態で
公式には出してないけどちょいちょい出てくる撮影状況。
それでも映画の内容とか全然分かりませんからね・一般の楽しみに待ってるだけの人はそんなもん。
同業のライバルにだけ気をつけておいてね!