OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

頭痛が・・・

鼻にデキモノがちょこっと膨らんでいる程度なんだけどできてて
ちょうど眼鏡の鼻当てに当たってて、昼過ぎ辺りから頭痛でした。

なんどかレポ書きを試みたけど無理
頭痛って駄目ですね。天気も悪くて何にも出来ない(TxT

今日は満艦飾を見たくて休み指定をしていたけど、母をデイサービスの車に乗せるまでで
びしょぬれになりそうだったので、休みにしてもらい家で一緒にお留守番していました・
母は夕方まで殆ど寝てるしさ・・・私は頭が痛いしで無駄な日だった。

明日と明後日と明々後日の食事のメニューを決められたのだけ進展。
明日も留守番だから明日こそレポが書けそうだ!
早いうちに書く!

現在コンタクト着用で頭痛は治まっているけど、そろそろコンタクト着用のための頭痛が出そうな気がする(ぁぅ
コンタクトは外を歩いている時しか使えないのよー
もともと、ファインダーを覗く時にめがねが邪魔だからって初めて買ったんだもの。

結局、眼鏡のほうが見えやすいのでファインダーとの隙間を考慮したとしても・コンタクトの負けwで使用頻度が下がってます。
視力矯正器具ってそのレンズの調整時に性能が決まってしまうのだけど
測定する人の腕がかなり関わるんですね。
同じようにやってもらっているんだけど、見えてくる視界が違うし、答えている内容も同じように、もやもや〜としたものなんだけど返ってくる返事(レンズの交換)が違う。
すごいのなぁと思う。
よく見えないと苛々するのでパソコン作業が多く0.8程度での矯正を勧められるけど、絶対に1.2ないと嫌です!と言って強くしてもらってます。
新しい眼鏡が欲しい〜♪