OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

早番はいろんなことができる。

今日の仕事は早番だったので帰りが早かったのです。
ってことで早速写真を選びました。

131208横須賀
http://f.hatena.ne.jp/campanella-g/131208%E6%A8%AA%E9%A0%88%E8%B3%80/
「いそゆき」入港の日です。
久しぶりに軍港めぐりに乗って、艦これのお客さんもいてすごいなーと思ったのでした。
佐世保土産まで貰ってしまって、充実した日でしたよ。
あー夕方も無理して、遊びに行けばよかった・・・もーう。
やっぱり、無理はするものよね。




早番だと、仕事も分捕れるし(爆)気分良く帰宅できますね。
どんくさいので、現在の仕事量だとあぶれて、暇暇していることが多いのですが、早番の時は朝来てまず、仕事を始めるのが私なので
上手くいけば夕方までしっかり仕事ができます。
おやつ時ぐらいで終わっちゃうのもありますけど(−−;
分けようと思えば分けられるけど、無理して分けなきゃならないからー
みんな仕事分けてくれないので、分けてやんなーいって子供みたいなことしてきましたwww

年賀状のこともあるし、レポートとか写真とかもあるけど
忘年会にも行きたいので、プレゼント用意しなきゃならない。
当日も先生の個展を見てから転戦するというハードスケジュール
翌日は江ノ島だし
23はじゃじゃ麺だし♪

あぁ、もう暇だなって思ったけど嘘だわ(^^;

で、今日は先月と今月にかけて撮ってきたフィルム2本の現像とスキャンデータを受け取ってきたのだけど
色がおかしいので補正しなきゃならない。
Sensiaで撮ったほうが赤くって・・・ちょっと変。
天気も悪かったけど、悪かったのに白く飛んでいるので変(−−;
フィルムが古かったとはいえ、プロビアでは古くてもこうはならないので・・・
あーベルビアだとこんな風に赤いかも。
あれ?

まぁいいや、ちょっと解像度低いけど、補正しちゃうよ(笑)

他のフィルムをデータ化するときはちゃんと解像度高いのに頼んだ方がいいのかなぁ・・・1コマあたりの値段だから、指定するのメンドイ(爆)