OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

篠原に習え(*'▽'*)

今日はお友達のお誘いで習志野駐屯地の見学会に行ってきました。
空挺のお話を聞いたり
習志野の地名の発祥である明治の御世のお馬さんがそこらへんを駆け回っていたころの話を聞いたり
喫食体験したり
楽しかったです。
5時間もどうなるの?と思ったけどあっという間でした。
同行した皆さんがマニアックなので質疑応答を聞いているだけで、相当な満足度でありました!

私と言えば、久々の陸さん分補給〜でたっぷり迷彩を楽しんできました。
殆ど海しか行かないのであんまり気になってなかったですが、
「あ、敬礼が違う!」って思いましたよー、並べなくても明らかに違って見えるんですねー
丁度、学生さんがわらわらっといる時期で駐屯地内は走っている隊員さんが大勢。
上官に会えばそのつど敬礼をするのですごいことになってましたー

詳しくは、理解度が殆どないので書けないですけど(−−;
春先もちょっとは動けるようになりそうなので来年は記念行事に行きたいなーと思いました。
今年は・・・練艦追っかけていたから行かなかったんですけどね、来年はないですから(^^