OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

お花見列車

無事、起きられまして。京急のお花見列車に友人と乗ってきましたー
この時期、三浦海岸では河津桜と菜の花が見ごろで大賑わい。
それを貸切列車で芸能鑑賞しながら、行きましょうーと言う企画。
初めてだそうです。
列車の中ではお琴と三味線の演奏があり
あつまみとビールが渡され、品川から三浦海岸までノンストップ(途中3回くらいは止まってたけど調整かな)
おつまみセットは崎陽軒
今日の日のための特別製で見た目良く、おいしく、量もちょうどいい感じでした。
崎陽軒大好き☆

三浦海岸駅では「けいきゅん」と「みうらん」がお出迎え。
お花見スポットの河津桜の咲くあたりは人が多くってすごかったですが、
それでも・・・上野とかに比べたらかわいいものだし。
電車と菜の花と桜と撮影できるポイントがあったりと
約1km位の並木だそうですが、十分楽しめました。
河津桜って背が低くって見やすくていいですねー。
12時からお土産と参加証の引き換えが始まる・・・のに時間が余ってしまったので三崎口まで歩き
引き返して、いただいたお土産が
おっきいキャベツ!!!
でっか!
重!
みずみずしくっておいしそう〜
大根だったらどうしよう?って思ってたけどキャベツは重いけど扱いは楽だったのでよかったです。
その後は汐入に行って、コルセールでカレー
お目当てのシーフードカレーは無かったけど
チキンカレーの海軍カレーをいただきました。
美味しい。
ここはバーガーも美味しいし、お食事美味しい♪
ほかも食べてみたいですね(^^

軍港めぐりに乗って、うとうとした後(爆)
シャトレーゼプリンアラモードとコーヒーで休憩。
撤収となりましたー

すんごい頑張ったけど、花も電車も三味線も琴もフネもカレーもプリンもみんな大好きなもの詰め込んで
楽しい一日でした。
こんな日は滅多にないぞ!
ありがとう♪