OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

さらにクリーニング〜

受け取ると同時に出そうと思っていて忘れてたクリーニングを出しました。
裏地が破けてしまって、どうしよう。
と思っていたジャケットを今日のレジ担当の人に言ったら、修理も出来ますがどうしますか?
と、提案してくれました。
ありがたい〜!
お金はかかるだろうけど直さなきゃそのままだし
そのうち直したいんだからクリーニングの前に直して貰えるのならそれの方が嬉しい。


んで、今日はお通夜。
17日に祖母が亡くなって。
驚いた。
うちの親はなんにもしゃべらないからね−。
こっちからも、いろいろしゃべるとうるさいと言い
黙っていると怒るので、どうにも対処できません。
控えめに報告すると、聞いてないって言うし聞いてないし(==#

お通夜は滞りなく済みました。
親族間の仲が悪くなっていたので、心配しましたが。良かった。
おばーちゃん、小さくなっちゃったな−。
数えで100歳だったので
位牌には百歳とありました。
ふむ。