OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

ありがとう、さようなら「しらゆき」

練習艦「しらゆき」の自衛艦旗返納式でした。
雨予報だったのが、少し遅くなって、出掛ける頃は降っていなかったんですが
だーんだん、降ってきて
式典の頃は雨衣が必要なくらいでした、無くてもまぁ・・・って感じでしたけど。
いつから岸壁に入れるのか分からなかったので早すぎると分かってても1時間半前から門のところで待っていましたが、
車両の人が次々と入っていくのに徒歩は足止め。
えー車両通行証も持ってるから入れてよおー
って言いたかったけど、ちゃんと待ってましたよ。
守衛の人はいい人たちだったんですけどねー。
最後に士官室に入れて貰いましたが、ぎりぎりまで動かしていたようで、カーペットがそのままでした。
短期間でしたからね・・・
おつかれさまでした。

写真加工したらきちんと書こう。
広報担当の方にもたくさんお世話になりました。