OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

呉旅最終日

今日は打って変わっていい天気。晴れて暖かく過ごしやすい天気でしたが、夜に筋肉痛で何度も起きると言うことをしたので(´`:)桟橋を往復するような無理はせず、大和ミュージアムの見学でまったり過ごしました。
できれぱ、カレー食べたいかなーと思っていましたが
ボランティア?説明員の方につかまり、最初の一角で一時間かけると言うことをしたのでカレーはならず(;^_^A
でも、金剛のボイラーの話とか楽しかったので良いでーす。

腹ぺこでも動けたのはしらゆきを見られるから。
レセプションではほぼお話しできなかったので、ゆっくりお話しできて良かったです。
本当はお仕事中なので、ささっと済ませるつもりでしたがたくさん見せて貰いました。
ありがとうございました!
でも、悲しいヽ(;▽;)ノ
でもでも、知らないより見えないより見えた方が良かったな。
しらゆきの部品はいろいろ使えるみたいなので、各艦で活躍してくれると良いなと思います。
ほんと、2番艦が運良く残りましたよね。って思うけど、しらゆきはいつも綺麗にして貰ってたから、良かったんでしょうね。
大湊に行ったときはアレだったそうですがil||li (OдO`) il||li

初日に気が付きましたけど、砲身を抜いたりシウス取っ払ったり、エンジンも取り払ってどんどん軽くなっていきますけど
この中にこんなに入ってたのかー!ってくらい
たくさんの物が出されるんだと思います。
大変そう(T.T)時間も少ないし。
去りゆくしらゆきの乗員も数が減りますから除籍作業自体大変ですけど、練習艦の数も足りてなくて大変みたいです。
確かに、しらゆきがこの状態だと動けないし
しばらくしたら練艦隊も動き始めるし。
艦船めぐりではしまゆきがドック入ってるのも見えましたから
(´`:)あちゃー重なるものよ。
数が単純に減るっぽい横須賀も大変でしょうが
しらゆきダウンの後、後継が居ないのはすごく大変なことなんですね(T.T)
広報少なくてがっかりー
とは、いつも思うけど、出来ないものは出来ない
無い袖振れないって状態なのは数だけでも分かるので
やっぱり、少なくても情報キャッチしたら飛んでいくべきですねo(^o^)o

今日はありがとうございました!
最後かなー(・_・、)
まー。また、行くけどね。呉