OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

成果出ました!呉旅二日目

今日が本番でしたー。
時間が朝でも夕方でも良いように、前日入りにし、翌日までの滞在にしたのでした。

昨日の艦船めぐりの様子から3隻は動くなと思っていましたが、入港出港係留替えと大賑わいでした(≧∇≦)b
まずは、昭和埠頭前のバス停からすぐの桟橋がよく見えるポイント探し。
ここは地図を見ながら歩いたらすぐに見つかりました。
なるほど。
ここは押さえておくべき。
それからお隣の桟橋を見るところ。
これには手間取って結局見つからず、串山公園から見ました。
0800のらっぱも山の上からと思っていましたが、野良犬につけられてしまったので(´`:)仕方なく降りましたら
出港しちゃいましたよーきりだったかな。せとゆきの外側にいたのうみぎりだったかなー?
その後、せとゆき、かしまと出港。
この時点で山の上に再び。
さみだれが出たら次だー!
と思ったら、タグが着いて行ってしまう。
これはー係留替えでさざなみの隣だね。
その間にやえやまが入港したり。大忙し(*´ω`*)

無事、しらゆきの係留替えは撮れました。
しかし、串山から朝一に確認した場所まで走ったので疲れました(*´▽`*)
二度目は犬居ないーって思ってたけど、しらゆき 夢中になってた時に発見されたらしく、また、つけられそうになったけど、今度はこっちが構ってられずに走ったので
追いかけた形になって驚かせたかも(´`:)
オタクに構っちゃいかんよ。犬くん。

桟橋かかったらおしまーい!で帰りは歩いて建物の写真など撮りつつ帰りました。
行きのバスもつつがなく乗れたので良かったです( ´艸`)
火曜日はいろいろ休みだったのでアーケードの中を歩いたりして時間つぶして
結局15時にはおしまい。
一日保つようになりたいなー。
楽しかったから良いけどね。

雪降る呉
なかなか素敵でした。
ほんとに3月に雪降るとかさーヾ(o´∀`o)ノ