OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

しらゆき会

行ってきました。
写真の整理がきっちり出来てないままでしたが
まぁ。なんとか・だいたいいつも写真なんておまけですから(^^;

しらゆきは除籍され既に廃船回航解体業者渡しになった事も報告しましたが
しらゆき艤装員の方々はまだまだしらゆき会を続けるとのことで
仲が良いな♪(^皿^
とにやりとしました。幹事が引き継がれて受けたAさんは大変だとは思いますが
年に1回の顔合わせ、
続いたら良いなと思っていたので良かったです。

今回はすごい雨で・・・カメラと写真と持っていくのに濡れるのは厳禁だったので
ポンチョを被っていきました。
すごい不審者。
以前は大雪の時もありまして、しらゆきは何かと降らせてくれるようです。
季候の良いこの時期にとの開催でしたが、この時期は田植えがー
って話もあって、なにげに冬場の方が良いのか
でも、年齢的なこともあって絶対的に春秋が良いんですよねー。
みんな無理のないところで集まれば良いんですけど。

で、持っていって貰おうとたくさん写真をプリントしていきましたが、123の写真は完売
練習艦のも結構持っていって貰えて良かったです。
アルバムの方も艦旗返納の様子をちょっとは見て貰えたし。

しかし、なかなかアピールするのは難しいですね・・・。
コミケみたいに、興味ある人が来るって訳でもなく。
見て貰えれば、興味ある写真だとは思うんですが、とっかかりが。

昼から少々飲み過ぎた感がありましたが
楽しく過ごせましたー♪
ご飯も美味しかったのよー
多すぎるくらいなんだけど、前の立食形式より良いものがでてる気がする。
値段は変わらないのに。

二次会はいつものお多幸

更にお茶って事で甘い物をいただきにモアーズへ
ナナズグリーンティーってお店に行きました。
面白かった。緑茶でカフェが出来るんですねーほっほー。

思うに、海の人って結構甘い物好き。
年をとっても好きな物は好きな、そう言う正直な人な気がします。
(^^♪