OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

2012年6月1日横浜開港祭と言いつつほぼ海自広報-13


前回レポートはこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120812/1344778505

やまゆき飛行科からヘリを誘導する人、なんて言うんでしょう。航空管制するの?

黄色と黒のダイヤ模様で目立つようになってます。


緑と赤のバーで誘導すデモを行ってくれました。


陸上でヘリが動くときも同じように誘導しますよね。

ヘリを運用する飛行科が乗ってないとこれは見られません。
しらゆきでは見なかったのでものめずらしい。ですよー

最後に一日艦長

護衛艦にWAVEさんが乗ることは珍しいのでこの制服を見るのは貴重ですよー。
一日艦長さんがこうやって出てくるのは本当に珍しいと思います。


ちゃんと、お言葉付き。自衛隊好き〜な自衛隊応援モデル「更紗」さんだそうです。
だから、とっても積極的、お客さんの乗艦退艦時もずっと桟橋でお出迎えお見送りをしていました。
こう言う一日艦長さんが良いと思います!(できれば髪を纏めてほしかったですねー)
それじゃなきゃ。地域の子供男女2名とかで(^^


最後に集合して敬礼!

ファッションショーが終わると後は帰るだけです。
横浜港は狭い〜



なのに「強速」だしてるやまゆき。
速いなぁーと思って操縦室に来て見れば。やっぱり。
体験航海中1回くらいは出すんでしょうかね。



横浜港らしい写真は・・・なかなか撮れません。

入港時は艦橋に居てみましたが、込み合っていて写真は撮れなかったので
退艦前に撮った艦長席

急いで降りても桟橋前で待つばかりなのでちゃっちゃと撮りたい写真を撮っておきます。
明日は艦橋まで上がれないかもしれないし〜



やまゆきを降りました〜
ありがとう〜〜〜♪楽しかったです!