OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

しらゆき会に行って来た

メモです。
後で確かめたい事のメモ

可変ピッチプロペラと
ガスタービンを載せた初めてフネー


○○ゼロとか言う場所を決めるのが凄かったそう。
フネが中立位置にあることを指すだろう言葉

変える数値は
プロペラの向き?
turbineの回転数?

蒸気との差は分かるけどディーゼルは知らないのでさっぱり(;´д`)

ゼロの位置は艦長が納得するところだそうな(笑)
はたかぜはマイナスです4だったか…特殊らしい

ワケわからん(;´д`)

プロペラの話は油圧の事だけだったかも。
舵じゃないんだ?
復習必要orz


標的の話は何の標的かイマイチ聞き取れず。
たんしん○…

どれもだろうけど、標的を夜間回収する話。