OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

めも

忙しくて書いてられないんですよー。
忘れないうちに書きたい。
今回もとても楽しい天保山でした!


追記。

まずは、入港お出迎え。
かしまが早めに着いたけど、後の3隻は予定通り。
4隻のコラボは無理だったけど3隻までは収まる。
殿「しらゆき」のときは靄もなく光線の状態良く、涙が出るほど美しかったよーーーーー!!
しらゆきスキー友に会う。しばらくお話とか写真撮ったり。
午後から一般公開、1回だけ見て、キャプテンラインってユニバーサルスタジオと水族館を結ぶ船に乗って撮影しようと思ったら、電話来る。
かしま、あさぎり
せとゆき、しらゆき
のめざし。
すばらしい「ゆき型」めざし。
正面から撮らねば、と言いつつ「かしま」へ。
初かしま見学は結構面白かった。印象的に「うらが」
生まれた時期も近いのね。
中の2本横並びラッタルとか広めの艦内がそう言う印象でした。
で、ちょっとだけ安心しました。
1週間でしたが、次席の人がもと「さわゆき」
除籍になったゆき型からの転勤組みですねー。大変そう。
いろいろお話聞けてよかったです。

一般公開が終わったら帰る予定が、飲みにいくことに。
その前に乗りそびれた船に乗って写真撮影。
ちょうど夕刻にて日が傾き、それはそれは美しい情景でした!
スピード出してる船なので(クルーズじゃないし)撮るの大変でしたが、多分良い写真になってるはずー
まだ見られてないけどね!

夜は、予定してた串カツのお店が空いてなくてなんかのチェーン店になったけど
短いながらいろいろお話聞けました
伍長も今は大変でちょっとダウンしてる状態とか・・・えー(TXT
艦長は元気なんじゃないかな?って次の場所で
なにより、いそゆきの最後聞けたのが大きいなー
お疲れ様ー(TxT

そして、これからの「かしま」に注目します。


あー。
かしまとうらがって両方、舞鶴日立造船なんだー
しらせもねー。
なんか、似てると思ったんだー。