OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

りんご注文しました。

今年もりんごの季節がやって来ました!
早い品種の「つがる」「さんさ」「きおう」なんかは今からですよーん
と言うことで頼んできました。
岩手と青森に頼んでいます。
同じ品種でも農園の気質みたいなのがあって、面白いですし。
同じ品種ばっかりじゃないので色々と取り寄せるのです。
今年は
つがる
さんさ
ジョナゴールド
金星
シナノゴールドを頼みました。
時期が来たら
紅玉
むつ
ふじ
も頼む予定です♪
あぁたのしみ!

岩手のりんご屋さんは今年は雹にやられてしまって、分けあり品ばかりになってしまったそうです・・・
ちょっとの傷より、鮮度のほうが数倍味にかかわりがあると思うので
やっぱり農園から直で送ってもらうほうが美味しいです♪
今年こそ美味しい「金星」にありつけますように!!!