OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

京急ファミリー鉄道フェスタ2011

行ってきました!

毎回毎年チェックが遅れ、予定を入れられなかったんですが
今年は1000形が最後に展示があるだろう予想があったので
なんとしてでも行かねばーと日程予想が出た時点で確保しておきました。


んで、久里浜に着くと
みんなお仲間さ〜〜んな方が一杯
お子様も立派な鉄チャンです

おおー
昔から私の周りは鉄の人が多かったけど
・・・

全然違和感ないわw

臨時バスでファインテックへ〜
久しぶりに京急バスでした。小学校の時はわざわざ乗りに行きましたよ。学校の向こうまでw

開場10分前に着いて暫く待ち

特に何がしたいわけでもなく、1000形写真とって
出来れば方向幕のくるくるしているのを見られたら良いなぁーくらいだったので
のんびり見てました。


あと、販売ブースが広くて、思いのほか時間が掛かりました・

買ったのは
岩手からやってきた〜
姫竹2束
小松菜2束
黒生ベーコン
辛味鳥
・・・これで3400円だもんねー^^;たけのこ1束500円は高いのか安いのか微妙だけど
珍しいので買ってみた
細いたけのこで灰汁抜き不要らしい。
ベーコンも鳥さんも肉類なので1000円越え>x<この手のは高いけど
スーパーじゃ買う気になれませんから買って見ました〜

三陸鉄道のグッズは
マフラータオルと駅名キーホルダ(盛)とピンバッジ

ちょっと気になっていたので買えてよかったです。
盛は・・・大船渡線の終着で、一関から本線乗り換えの時に隣に
大船渡線の電車が止まっているのを見て、いつか行きたいなぁ^>x<
っていつもいつもいつも思ってるんですよねー、あの車両が私を呼んでるーみたいな・エンジン音が素敵なんですよね。大船渡線の電車が居ないと一関のホームはちょっと寂しいですTxT

んで、盛りまで行ったらそっからも電車じゃん?

なんとか復旧されることを祈りますよ!

そっからジャバット、ってところ。
電車の生写真を売ってる所があったので1枚
私は電車のお写真はさっぱり、ぜんぜん。納得のいくものなんて撮れたためしがないんですが
1000形が欲しいと・・・見てると
電車はいいんですが背景が残念なんだよなぁTxTって感じでイマイチ
その中でも、暗いけど映りが良くて、電車がぴかん☆としたものを選んだら
これはフィルムカメラで撮ったものだそうですー
・・・だからね、この値段ではちょっと足りないんですよーー;
なんてことも言ってました。
デジカメのは明るくてぱっとしてるんですが
なんだかのっぺりしてるんですよねぇ〜?見たいなのが多かったんで、暗いけどーって選んだんですが
あたりだったのかな〜?
ここではDVDも買っちゃいましたよー「赤い不死鳥!京急1000形2」だそうですwww今日発売だとか。ちょっと値引きされていましたー
170分以上も電車での映像ーすげー
どうやってみよう?
www


それから京急のブース
ここでは販促だか社内用だかのグッズを売ってました。
エコバッグと時計、メジャーを買いましたよー


そんなもんかな。


会場では熱心なファンがいろいろと職員さんに聞いたりしていましたが、
なんでも1000形は現在先頭車両の2つ付けで残ってて
保存するかも?なうわさもあるらしい・
車両の保存って大変らしいけど
京急さん自身が1つくらい持ってても良いんじゃないかと思うんですよー
大活躍した電車じゃないですか♪


久しぶりに1000形見られてご機嫌ですよ♪
私が先頭車両に乗りたがるのは運転台が見たいのもまぁ、あったけど
対向して走る電車が見たいのもあるんだよねー1000形が来たときのテンションの上がり具合は
尋常じゃなかったです♪