OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

インターネットが重い!

多分、無線ルーターの所為です。
ルーターが2階にあるので2階のパソコンは普通にネットにつながっているようなのに1階のパソコンにはちょっとだけ繋がっては切れるを繰り返してます。

ためしにスマホさんの昨日を使って階段付近に中継地点を作ってみたら繋がりました。
ちょっとだけ電波も強い感じでしたが・・・


弟君がニコ生見てるのが原因なのかなぁーむちゃくちゃ重くて断念。
とりあえずルーター交換が優先されそうな我が家のネット環境です。
モデムはどうなのかな、そろそろ交換が必要そうな5年目くらいです。
古いルーターを変えたら環境が良くなるかも?
受信側も新しくしたい気がするけど・・・むむ。そう言えばデスクトップ買ったときに買い増ししたんだったなぁ
今はもっと良くなっているのかしら?
まだまだ、時間ありそうな勤務状況だから今のうちに替えた方が良いものは買って置こう〜