OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

出港見送りました〜

今朝は大阪港から(天保山から?)出港する練習艦隊を見送りました。
0600と早い時間ながら、結構見送りの人が居まして、良かったです!!
後援会みたいな団体の方々じゃない人たちがかなり居たので〜♪
大阪はそう言うところなんだなーと思いました。

あの、帆船の「あこがれ」どうなるんでしょうね・・・気になる(>x<

で、写真はそこそこ撮れたと言いたい所なんですが
いっちばん撮りたいところでD700トラブル(号泣)
レリーズできない
おおおーーーーーーーい!!
「いそゆき」の時はなんとか回避できましたが「しらゆき」の時は前方から取れてる画はほとんどないかと・・・・とほほ
ショックすぎて、まだデータを落とせてません。
やっぱりD800と併用するべきなのか
いや、先代のD700はこんなことがなかった!
もしかしたら28-300mmのレンズとの相性がよくないのかも
設定は変わらないはずだけどとりあえず見直して
しばらく80-400mmや24-120mmを使ってみて同じ症状が出るかどうか確認しなきゃと思います。
舞鶴ではそういうことは許されないー
てか、出港時間がわからなーい。
直前になったら分かるものかしら?

今日のハイライトは0600から10分間くらいでしたので内容はそんなものです。
写真選んだらアップします〜
3隻同時に写ったのも撮れたのでまずますですね!
放送でも流してたけど「早めに出港する」って言うので相当早かったです。
当初予定なら並んでる3隻を収めることはできなかったんじゃないかと思うので、それはそれで良かった(^^

やっぱり「ゆき型」は良いね!
あと佐世保のフネはいいですね♪
九州の人、フレンドリー過ぎですよ♪10年に横浜新港で一般公開した「はるゆき」を見に行った時も相当いろんな話を聞かせてもらいましたが(あの時のはるゆきはいろいろあったようですけども)、今回もまったく持って退屈しませんでした(まぁ、フネ見に行って退屈とかありえませんけど)

はるゆきはなー、あの時はるゆき乗り組だった方がみねゆきに移動して去年の一般公開のときに声をかけてくれたという・・・びっくり出来事があったので2年経って記憶に残る船になりました。
いそゆきもばっちり思い出になりました!

まだ、何回か見る機会があるかと思うので、楽しみです。


冬の間、鉄分不足で死にそうでしたが、元気出てきた〜〜〜〜♪
今日は仕事も早く終わって肌の手入れも出来ましたよ。荒れてて痛くて酷い状態です。
さらに日焼けで追い討ち掛けてるし(−−;
また、海辺で潮風当たりますからちゃんとしておかないと普段の生活で肌荒れで痛くていらいらいらいら・・・仕事が遅くなる→寝不足の悪循環になってしまいますから気をつけましょう。