OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

一応の完成〜♪

先月23日から始めたフェルト小物が一応の完成を見ました。
予定より1日早い〜1つセット作るつもりが1つ目でこんな時間!
って事で焦ってます・・・

大きさの捕らえ方が難しくて〜、目の素材の大きさが決まっているのでそこを基準にして作るんでしょうけど
まぁ、最初なので
変な顔
変な顔
(^^;;;;

でも楽しいですね〜♪
洋裁も楽しいですが、「手芸!」って感じのものは初めてかも!刺繍も「やりたいなー」でとまっているし。
案外時間が掛かるので、ちょっと空いた時間にってできないのが残念なところですね。
ミシンを出すのが面倒だけど洋裁の方がさっさと出来ちゃいます。
これで、和裁の方はまた時間が掛かるので「ちょっと」は聞いてもらえないんで道具は小さいのに面倒なところです。

どうでも良いんだけど、和物の布の方が目が粗くて、手縫いでは心配なんですが
洋生地の方は手縫いでもしっかりしている気がするんですけど・・・
そんなに気にせず縫うのがいいのかな。

今週末もお休みできて良かった。
月曜からはまったく見えないけど、あんまり忙しくならないといいなぁ・・・