OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習16回目〜

一歩橋クリアしました〜!
やったね〜♪
とは言え、全部渡れたとは言いがたく・・・2/3位?
やっぱり最初に乗れないのが問題。緊張すると出だしで曲がっちゃう。
クリアしたけど、気をつけねば。

今日は教習初期に一度当たった「前に普通自動車で教習来てたでしょ」と覚えてた先生でした。
あの時は全然だねーって感じでしたが、「今日はうまくなったね!」と言われました(^^)v
「バイクを倒さなくなったし」・・・って走ってればそうそう転けないですー。

まあ、その辺は良いとしてもアドバイスも的確で、渡れる確率アップで良かったです。
昨日と違うマシンでしたが、同じように始めに勢いをつけて半クラで橋に乗れたらクラッチ全部繋げて1速。
アクセルを戻すので、速すぎてもエンブレ効くから速度落ちるので乗るまではふかし気味。残りはバランス取るのに集中すればよし。
あと少しの所で気合い入れると息が止まって体が堅くなるので、呼吸を止めないよう気をつけること。
そんな感じですー。
前に上体がフニャフニャしてるーって言われたので、固めてたけどバランス取るのは良くできてるらしいから動くのは気にしないことにします。てか、どうしても傾いた状態から始めることになるので(身長の関係で)バランスを取らずに真っ直ぐーっていうのは無理ゲーなのだ。
既に曲がっちゃってるのを体を動かさないで乗り切るにはスピード上げるしかないからなー(^-^;

次はS字クランクスラロームなどなど。
転倒率高いらしいので、めげないようにしないとねー
私がではなく「先生が」ですが。
こちらは転びなれたのでなんともないけど、怖がらないでよね!って感じ(`_´)
最初に小型でやってみた方が?って言われたけど
ギアの位置もリアブレーキの位置も違うし、マシンパワーも違うしレバーの具合も違うから・・・そっちの方が怖い気がするんですけど・・・
軽くて良いような気もするかも知れないけど、ちょっとしたギアの位置の違いで慌てるんですよ(==
さてどうなるか。
予約が思うように入れられないけど、頑張るぞー