OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

教習15回目〜

ひっさびさの教習でしたー。
不安でしたが半々くらいで一本橋が渡れました。
あと、少しですね。って言って貰えました。

今日の先生は、声が小さくて良く聞き取れません〜って人でしたが、一本橋はやることが決まっているし
アドバイスも予想範囲内なのでなんとかなりました。
今日は比較的声が大きかった気もします(始まる前からちょっと声が大きくなった?って思ったくらい)

見られてると緊張して渡れないことが多いので、なんとかしないと。

まとめとしては
アクセルを開いて勢いをつけるのは前回からの引き続きでしたが、今日は橋に乗ったらアクセルは戻して、クラッチ操作だけで行くとほぼ渡れるようでした。
ってことで進歩。
アクセル開けて半クラでトルクきかせてって頭で分かってても、なかなか出来ないのでアクセル諦めた?
でも、1速で延々練習してたせいもあってトロトロ走るのはそれなりに出来るから、渡りきるのをがんばる。

緊張すると出だしを失敗するので、まずは乗ること
橋に乗れれば大丈夫〜

明日も朝一に予約取れたからがんばろう〜